鬱病と私の人生日記

去年、抑うつ病と診断された元ホテルマンです。

上手いビール徹底研究

 

「ビールのうまさが分からない。

お薦めのビールは?ビールの美味しい飲み方

 

これを読めばあなたもビールが好きになる】

 

結論

ビール好きには悪い人はいない!!

 

注意 独断と偏見で選んで書いてます!!!

いろいろ意見はあるかと思いますがよろしくお願いします

 

【目次】

・ビールって何??

・私がお薦めするビール5選

・ビールの美味しい飲み方。

 

【ビールって何??】

様々な作り方があるが、主に 大麦 を発芽さ 麦芽 ( デンプン が アミラーゼ という 酵素 で 糖化 している)を、ビール 酵母 により アルコール 発酵 させて作る製法が一般的である。

ビールの原料は、主に麦芽モルト)、ホップ酵母4。それにフルーツなどを加えているものもある

 

私が薦めするビール5選】

1.  サッポロの赤星

2.  サッポロの黒ラベル

3.  BLUEリボン

4.  アサヒのスーパードライ

5.  発泡酒ですがアサヒザリッチ

 

1番のサッポロの赤星が家にあれば

本当にうれしくテンション爆上げになります。

絶対、一回は飲むべし!!!

 

【ビールの美味しい飲み方】

よくビールは「のど越し」やろ!と言われることが多いと思いますが私はもちろん「のどごし」も大事ですが。

本当にうまいビールはどんな飲み方をしてもうまいです。

なをよしな飲み方は「キンキン」にビールとグラスを冷やすこと。

夏場の冷えたビールほどうまいものはないです
 

【最後に】

こんな話をしているとビールを飲みたくて

よだれが出てきました( ´∀` )

てことで、これから暑くなっていきますので皆さんビール片手に乾杯しましょう。

お薦めのビールは概要欄に乗せときます。