鬱病と私の人生日記

去年、抑うつ病と診断された元ホテルマンです。

TOIEC240点から685点まで爆上げした方法

 

 

TOIECって何?全然点数上がらないんだけど。。。

勉強の仕方教えて!!」

 

こういった疑問を解決します。

 

結論

・この勉強法でTOIEC240→685点に爆上げできました。

 

プロフィール

私は、もともと英語が出来ず、耳が悪かったので本当に苦しみましたがなんとか10か月で685点まで爆上げすることが出来ました。

私が出来たので皆さんもできると思います。

 

目次

・   TOIECって何?

・   TOIECを爆上げする勉強法

・   TOIECを取って今思うこと

 

TOIECって何?

TOEIC(トーイック)とは英語のコミュニケーション能力を

測定する試験のこと。. 正式名称はTest of English for International Communication

国際コミュニケーション英語能力テスト)です。. 

運営しているのは一般社団法人 

国際ビジネスコミュニケーション協会です!

要するに、Reading,Listening,の2技能を測るテストです!

 

TOIECを爆上げする方法

こちらからは、私が実際やっていた勉強法をご紹介します。

何といっても一番大事なのは【単語力】

 

READING

単語を一冊暗記

文法を理解して覚える

友達とlineで英語で会話

テスト前に過去問

 

LISTENING

TEDという無料アプリでひたすら聞く

自分の好きな映画を字幕なしで見まくる。

 

 

これだけです。

ひたすらこれをしまくるすると爆上げできます!!

友達とLINEで英語を使うのは分からない

単語、文法を正しく使うために一番大事です。

日本人の友達でも海外の友達でもOKです!

 

使っていた教科書はこの2冊

 

 

TOIECを取って今思うこと

海外の人と話すときの恐怖がなくなりました!

しかも、職場でとても重宝されました。

結構メリットは多いです。でも、使わないと忘れていくので

継続的に勉強することをお薦めします!

 

最後に

TOIECを取ってよかった事はいろいろありましたが

継続的に勉強しないと忘れる。。ので取っただけにならないように私も頑張ります!

TOIECと同じようなTOEFLは4技能あるのでもし、もっとレベルアップしたい人はぜひ、受験してみてください!!!!