鬱病と私の人生日記

去年、抑うつ病と診断された元ホテルマンです。

留学に行くためのロードマップ!!

 

「留学に行きたいけど。。どうすればいい?留学の行く方法を

知りたい。留学に行ってよかった事って何?」

 

この疑問に答えていきます!

 

結論

・留学に行く方法はいっぱいある。

・留学に行ってほんとによかった!

 

プロフィール

私はもともと英語が全く喋れず、本当にYESしか喋れない状態で初めてアメリカに留学しました。

色々大変でお金がなかったりと苦労もしましたが今では行ってよかったと心より思います。

 

目次

・   留学に行けるVISAの種類?

・   留学の前に準備しておくこと!

・   留学行ってよかった事!

 

留学に行けるVISAの種類

1, 学生VISA (ビザ申請前に、学生ビザの申請者は学校もしくはプログラムへの受け入れおよび承認を得ていることが必要です。学生を受け入れる教育機関は学生ビザの申請時に提出する必要書類を申請者に交付します。)

 

2,ワークホリデイVISA(ワーキングホリデー制度は、二国間の協定に基づいて、最長1年間異なった文化の中で休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うために付随的に就労することを認める特別な制度です。規定は18以上30歳以下です。)

 

主な、手段はこの二つです!!!

 

留学の前に準備しておくこと

 

やはり、一番大事なのはお金だと思います。

バイトできたとしてもお金を稼ぐのに制限があったりと少し厳しいので行く前までに必ず貯金をすることをお薦めします。

 

次に、簡単な注文の英語などを覚えなくても紙に書いていったほうがいいと思います!本当に行った当時、英語が全く分からず困りました。ホームステイだったんですけど英語が話せず毛布を借りれなくて初日から風邪をひいて散々でした。

 

あとは、度胸ですかね。

本当に言葉も分からず一人孤独な感じするのでそれを打破するために友達作ったり話しかけたりする気持ちを持つことが大事だと思います。

 

留学に行って良かった事

何といっても、世界の広さを知れたこと。

自分の小ささを知れたことは一番良かったです。

そして、新しい海外の友達が出来たことなどいってよかったと

思うことばかりです。

 

最後に

行ったからといって全員が成功するとは限らない。

成功するかどうかは楽しみ頑張ることだけだと思います。

皆さんの留学生活がより良いものになるように祈ってます。